最新情報2009.09卵子提供

『卵子ドナーさんとのご契約はお気に入りの卵子ドナーさんが見つかってから。---安心して治療に進めます。』

弊社IFCの卵子提供プログラムでは、ご夫妻と卵子ドナーさんとの『ご契約』は、ご夫妻がお気に召したドナーさんが見つかってから、ということになっておりますのでご安心いただけます。

全米ネットワークで多数の卵子ドナー登録機関からご紹介

引く手あまたな日本人卵子ドナーさん。
IFCでは、長年の実績があり「全米の主要都市」を網羅したドナー募集体制を持つ信頼のおける登録機関を通してドナーさんの情報を得ています。

卵子ドナーさんとご夫妻の間のご契約は、そんな全米ネットワークの中から『このドナーさんにお願いしたい』とご夫妻が感じるドナーさんが見つかってからとなります。

奥様の卵子を諦めるということは本当に辛いこと・・・。
そんなご夫妻にとって、卵子ドナーさん選びがどんなに重要なことなのか、IFCでは深く理解しております。

ドナーさんが見つかったらすぐ治療を開始できるようにするために・・・

弊社IFCとパシフィック生殖医療センター(PFC)との提携プログラムは、高い成功率を誇りながら、同時にご夫妻の準備を米国FDA(日本の厚生労働省にあたるような政府機関)の指針に沿って安全性・倫理性第一に行なうことで定評があります。

ですから、卵子ドナーさん、特に日本ではこのような提供の機会の無い日本人ドナーさんも『自分が安全に卵子提供できるように』IFCーPFCのプログラムでの提供を希望することが大変多くなっているのが事実なのです。

また、弊社IFCのプログラムでは、ドナーさんとのマッチングが決まるとすぐご夫妻との治療が開始できる状態になっているため、実績のあるドナー登録機関もIFC−PFCプログラムには大変好意的です。これは、あまり実績のない他社のプログラムでは得ることができない、『ご夫妻にとっての目に見えない大きなプラス』であると確信します。

つまり、「ご夫婦の準備を滞りなく済ませておく」というのが卵子提供プログラムをスムーズに進めるための最初の大きなキーポイントなのです。
それはどうやって行なわれているのでしょう?

私共IFCのプログラムでは、まずご夫妻に初回渡米検診をしていただくことが最初のステップとなっております。その初回渡米中に卵子ドナーさんのご紹介を開始いたします。

米国FDAが義務付けている初回検診や血液検査などを時間や費用のロスのないように済ませておいていただくことで、お気に召すドナーさんとすぐ治療に入れるようにしているのです。

せっかくお気に入りのドナーさんがタイミング良く見つかってもご夫妻側の検査等が行なわれていないことで、むざむざそのドナーさんを逃してしまう、などといったことが起こらないよう、弊社IFCでは過去15年にわたる経験から、現在のようなシステムに進化してきたのです。

これはすべて、ご夫妻にとって、無駄な労力と出費などを防ぐためのものであると思し召しください。

初回渡米前のご契約は弊社「IFCの役務」契夫妻の権利を守り、インフォームドコンセントを行なうために

初回渡米前に弊社IFCとはご契約をしていただきます。
これは、私共IFCの役割や責任について業務内容を詳しくご説明し、また、卵子提供プログラムにてどういったことが行なわれるのか等についてご夫妻にきちんと事前にお知らせできるような『インフォームドコンセント』の役割も果たしています。

つまり、このご契約では、プログラムの内容やIFCの役務の責任の詳細を『渡米前』にご確認いただくことが可能となり、ご夫妻の「権利を守る」ことにもつながるわけです。

また、このご契約のご説明は、渡米前に、日本国内で行なわれます。
弊社IFC東京オフィスにおいて『直接面談』させていただきますから、ご出発前に弊社IFCの東京オフィス担当者ともお会いいただくことができ、尚更ご夫妻にとってご安心いただけることでしょう。

このようなシステムは、渡米してから「こんなはずじゃなかった」というようなことに決してならないように、 「卵子提供プログラム」を海外で安心して受けていただくために、ご夫妻にとっては重要なことではないでしょうか?

IFCには、確固とした15年の歴史と実績から膨大なデータがあります。

『お子さんを授かる』という、ご夫妻にとっての極めて重要な夢を現実とするお手伝いをするため、高い成功率はもちろんのこと、IFCが長年かけて作り上げた、『安全で安心、費用や時間に無駄のない』システムの中で、一歩一歩確実に進んでいただけると確信いたしております。

お二人の夢のお手伝い、弊社IFCにてお役に立つことができましたら幸いです。

関連情報